人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

時空旅行

yukikaze.exblog.jp

自分の世界を広げるために作られたページ

明日から仕事です。。

不思議だね・・・・時間はやっぱり過ぎていきました。
仕事は、自らの意思で働いている人は、そうはいないですよね。
時間だから働く、休みだから仕事をしない。
出勤だから働きに出かける。
きっと、動物も人間も同じことを思ってるんですよね。
でも、必要だから働きに行くと思えるならば、
仕事も悪くないかなって、思ったりします。
昔、休みの日に出勤したり、様子を見に行っていたころは、
お金のことより、自分のことより、他人(仲間)のことでした。
なんだかおかしいですよね。。。
夜中に事故起こして、救急車で運ばれて、それでも
次の日は、忙しいし、みんな困るだろうからって出勤してました。。。
休養してて、保険降りて、お金が入る生活できたのに。。
今の会社でも、そんなふうに思って仕事してるんだろうか、
昔の自分より堕落してるような気がして、時々怖くなります。
みんなは、どう思って働いてるんだろう・・・・
仲間のためではないのだろうか・・
by 00xxteruxx00 | 2005-05-08 23:32 | 日常の出来事

by 00xxteruxx00