ブログトップ

時空旅行

yukikaze.exblog.jp

自分の世界を広げるために作られたページ

カテゴリ:お出かけ( 14 )

愛知県日間賀島

★家族旅行1泊2日★
家族+親と日間賀島行ってきました。
日間賀島は、たこが有名な島です。

14日は午後から師崎(もろざき)港から船に乗って出発003.gif
娘(1歳)が軽く船酔いしたと思われ…ずっと船の中は黙ってました(´゚∀゚`;)

島についてから、旅館で荷物を下ろし
近くにある砂浜で砂遊びセットを持って娘と遊びました053.gif
ただ…風が強く(風速10mぐらい)30分でおしまい。

旅館に帰り大浴場+露天風呂でゆったり~060.gif
宿泊客が少なく1人で入ってました。

(」´Д`)」待ってました━━━━━━!!
料理の時間です。068.gif

カンパ─(*´ω`)o∪☆∪o(´ω`*)─イ
068.gifびーーーる068.gif

・鯛1匹のまるごと刺身
・もずく(たこ入り)
・たこの刺身
・たこしゃぶ+野菜
・たこのてんぷら+大葉のてんぷら+海老天 (抹茶塩)
・たこめし
・たこまるごと1匹ゆでたもの(顔ぐらいの大きさ)
・えびのグラタン
・お吸い物
・ごはん+シラスの佃煮+漬物

うまい!
おなか一杯041.gif満足ジャー!!!053.gif

おやすみなさい072.gif
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2010-05-15 22:00 | お出かけ
バドミントン市民大会初出場

3月29日(日)市民大会060.gif

◎男女ペアのダブルス
◎21ポイント1セット
◎2セット先取が勝利
◎リーグ戦3チームと対戦

朝9時30分より試合開始!

観客席に荷物おいて・・・練習風景をみていると、かなり上手な選手ばっかり・・。

あれ・・・。こんなとこに出場?008.gif

でも…来たからにはやるしかない!!!!

1勝が目標!072.gif

10時30分についに試合の順番が回ってきました。

緊張するわー・・。




★いよいよ試合開始★

お願いします!!!!

ん?

あ・・。

え。。。

あぅ・・・。

これ以上やめt…。007.gif



チーン。



3試合全敗。


コノヤロー!

次は負けネーからな!!031.gif
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-03-29 23:55 | お出かけ
イチゴ狩り

イチゴ狩りに行ってきました。

30分食べ放題060.gif

MY練乳を持ってしゅっぱ~つ!

家から車で1時間で到着!
ビニルハウスの建物です。
管理しているおじいちゃん一人。
お一人1500円です。

開始早々食べまくり~。

あまぁーーーい

種類は濃姫


お腹いっぱい食べました。




大満足でした!

中にはこんな巨大イチゴも!!!

b0045178_23582958.jpg

[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-03-28 23:40 | お出かけ
だいこんの種まいた!


この種まきは…秋に植える


そう・・・

あの・・・・有名な



桜島大根



を育てるための予行練習!

あぁぁ~~~桜島大根。

ああぁあ~~桜島大根♪

でかいのがイイーーー♪
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-03-21 23:05 | お出かけ
060.gifコンサート060.gif

愛知県芸術劇場コンサートホール
演奏:名古屋フィルハーモニー交響楽団

1.カンタータ  【クレオパトラの死】
2.ハイドン   【交響曲45番嬰ヘ短調『告別』】
3.アデス    【…されどすべてはよしとなり】
4.バルトーク  【管弦楽のための協奏曲】

聞いたことのない作曲者と曲名…。
でも、感動した♪

やっぱり音楽は生がいい!
バイオリンの生音は初めてだったんですが、表現が豊か!005.gif
も----めちゃめちゃ驚きました♪管楽器にはあの表現はできない!!
いい音だわ~060.gif

クラシックにハマリそう~~~。
指揮もカッコイイ!!
振ってみたいわ~~~~!

指揮者の動きを見てたら、つられて自分の手も少し動いちゃいましたw

楽しすぎるw

音楽大好き!


[PR]
by 00xxteruxx00 | 2008-10-19 01:06 | お出かけ
スパイダーマン3 - オフィシャルサイト

スパイダーマン3観に行きました。
友情もの感動ストーリーの作品♪

でも・・・・
観た僕の意見は・・・・
友情・・・・・
ナシヨ^^;

最後、助ける順番が違うwww

なぜw1番に友人を助けないんだwww

しかも、2番目だから死んじゃったじゃないか!!(怒)

と思ってしまった・・・。
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2007-06-05 23:42 | お出かけ
映画エラゴン観てきました。

31日だけに映画空いてました。

なんだか・・・ゲーム、スクエアーエニックスでやった
ドラゴンのゲームと、ストーリーは似てましたが、
おもしろかったっす!

ロードオブザリングとも似てました。


映画「エラゴン 遺志を継ぐ者」公式サイト
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2006-12-31 23:27 | お出かけ
餅つきをしてきました。
無理やり友達1名道ずれに・・行ってきました。
たどり着くと、鉄の釜に、焚き火で火をかけ、
その釜の上で蒸されているもち米。
とってもいい香り~♪
準備が整い、いざもち米を臼に入れます。
まず、はじめから叩く(つく)と、米が飛び散るので
キネで上からギューギューとつぶしていきます。
(この動作が一番つらいっす!)
つぶすことにより粘り気が出たら、いよいよ
ぺったんぺったんです!
なかなかうまくず腰が痛いw
かなりの重労働でした。
でもかなりたのしかったです~♪
最後は、つきたてのお餅を、大根おろし醤油、きな粉、
焼餅、大根おろし醤油に納豆入り←かなりうまいっす!
出来立て食べてきました~(’▽’)
みなさんも餅つき機会があれば楽しいのですすんで参加を♪
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2006-12-30 22:40 | お出かけ
観光協会/おいでんまつり

豊田のおいでん祭り行ってきました。

今年の初花火見てきました!

花火が同じものを連続で打ち上げてくれるので、
形がわかりやすく、見ごたえのある花火でした♪

   出店で購入したもの。
 ・ フランクフルト?200x2  (ソーセージを衣で包んで揚げたやつ。)
 ・ たこやき 500
 ・ 焼き鳥串 x2        (会場近くのコンビニで買いましたw)  
 ・ ジュース 120円 ペット150円 


出店の額にびっくりw サンガリアのお茶缶350ml→スーパーたまに50円のところ300円
かわねーだろwwwもうちょっと良心的な値段をww


日曜日だったけど・・・明日仕事だけど・・・・がんばるか。。
帰宅時刻2時(T▽T)
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2006-07-31 02:00 | お出かけ
今日は、久しぶりにラウンド1に行き昼から夜まで遊んでしまったw
まず、定番のUFOキャッチャーにはまり2000円で
ちょっとデカめの、かわいいリラックマと歌って踊るベビープルートをGET!!!
取れたことに感動!

そのあとにメダルゲームで遊び
ビンゴゲームと育成競馬ゲームで遊んでたら
なんとー!!!525枚もあたり
預けて帰りましたw

公式サイト:GIターフワイルド3
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2006-07-10 00:07 | お出かけ