ブログトップ

時空旅行

yukikaze.exblog.jp

自分の世界を広げるために作られたページ

<   2005年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧

今日の番組で、24時間テレビで走った丸山弁護士の
ドキュメンタリー番組がやってました。
興味ないし・・・と思ってたんですが・・
気がついたら応援してました。
24時間テレビを見てなかった自分は、
ゴールしたのかしてないのかも知らず・・
ただただ必死に応援してました。。

ずーっと見ていたら、
生きる力を丸山弁護士が伝えてました。

人のオーラが
ブラウン管を通して、伝わってきたの感じました。

精一杯って、こういううことを言うんだ・・・・・と思わされ
昔から、負けず嫌いの自分でしたが、
最後、後一歩のところで
あきらめてしまった時の記憶がよみがえりました。
後悔したなぁ・・・・と反省。
でも次、そんな時がきても最後の最後まであきらめないぞ!
と、今日は思えました。

丸山弁護士さんおつかれさまでした。
ありがとう。

24時間テレビ
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-30 23:51 | 日常の出来事
今日は、新人2名つれて仕事先へ・・・・
無理だろ・・・・。
私を何だと思ってんだ;;
予想は的中で。。。
通常の3倍仕事時間がかかり、苦しいことに。
疲労度満点・・・
2名教えながら、無事終わらせるのは厳しかった。
明日もおなじ状況かy;;
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-29 23:24 | 日常の出来事
最新の音楽機器を見学に行こうと、友達と一緒にお店に~
最近の音楽機器はすごい!!
音を鳴らすと・・・・ものすごい最新の音が!!
下のデモソングとか聞けばそのすごさが!
昔は作曲できたんだけど・・・今はまったくしていない自分が悲しかった。。
このキーボードさえあれば・・・作曲できるかも?w
お気に入りはこれ!YAMAHA  シンセサイザー MOTIF ES
ほしぃ~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!

製品情報|ヤマハシンセサイザー&ミュージックプロダクション
Roland
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-28 23:41 | 日常の出来事
バーベキューの場所から、しっかり見える花火大会♪
かなり幸せでした♪
高校の時の吹奏楽部の皆さんといってきました。
来年も行かねば~~♪
b0045178_23352537.jpg

[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-27 23:35 | 日常の出来事
今日は、近所で花火大会があります~
今日の予定は、昼からバーベキュー
夜は、花火祭りです。
楽しみ~~~~~
今は、なにしてるかというかと・・・・
ホームページ作り。
素材見すぎで、目に疲れが・・・orz
しかも進んでないし・・・;;
はぁ。。。。。
0から作るのは難しい!(ノヘ;)シクシク
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-27 09:01 | 日常の出来事
今日、部長が
「どうやった?」
ときいてきました。

私は、最近問題を抱えすぎてて、

1.あの機材の調子のことかな.....?壊れてるし...
2.新人教育のことかな.....?
3.部長から頼まれてる機材発注「してないことかな.....?
4.なんだろ....?他にまずいことでもしたっけ?ヤバ...

と、必死で考えてたら、
部長「試験...」
ハツ!!!試験の事きいてたんだw
もうすっかり頭から飛んでたぜ!www
あの出来を、どう説明しようか考えた結果...

「結果が届かないと、わからないですw」

と言っておいた。

部長は少し笑いながら「そか...」と言ってたw

試験前、一言も聞いてこなかったのに、気にしてたんだね部長...
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-26 23:58 | 日常の出来事
会社の皆さんで購入した宝くじが21000円(70枚)→2100円に・・
え!?
全部ハズレジャン!!
と・・・・いいことなし。

お金は、生活費ぐらいはほしいけど、あんまりいらんのだけどね。

今は、お金で買えない大事なものたくさんほしい。

お金では買えない、いい思い出がいっぱいほしい。

お金で買えないもの

みつけたいなぁ~。
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-26 02:01 | 日常の出来事
こんな爽快感いままであっただろうか・・・・
試験が終わるとこんなに気持ちいいなんてーー!!
あ~~幸せ~~~
きになるテストの結果は10月6日郵送するらしいです。
問題用紙ももらってないから・・答え合わせできないw
試験内容も覚えてるはずもなく・・・試験が終了とともに・・記憶のかなたへw
試験会場が駅から遠く・・靴擦れしました;;
お風呂でしみたし・・・;;
今日は最悪な日から最高な日へ気持ちが変わる不思議な日でした。
落ちてたら落ちてるやつだけ・・もう一回受けないと;;
予想
 1.労働衛生一般 70% (合格ラインは60%)
 2.労働衛生関係法令 40%
 3.デザイン・サンプリング 60%
 4.分析に関する概論 60%
                    のできのはずw
2教科は受かってますように;;
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-24 23:43 | 日常の出来事
ああああああああああああああああああああああああああああああ
もう・・・・・・・・・・・・・・・・
だ・・・・・・・・・・
め・・・・・・・・・・・・・・・
だ~~~~~~~~~~~~~~~
明日試験だなんてーーーーーーー!!
(猛涙)
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-23 23:47 | 日常の出来事
うちの会社でもアスベストの測定をしています。
私は・・まだいってないよw
だから・・・死なない・・ハズ・・・。
アスベストは、何かといいますと・・・・
まず読み方は石綿(いしわた、せきめん)、アスベストと
どれも同じものをさしています。
石綿の繊維濃度の測定は、位相差顕微鏡で行うことになっており、
捕集するろ紙も指定されております。
セルローズエステル系のメンブランフィルターが指定されています。
このろ紙は、普段は白色をしていますが、アセトン系の液を吹きかけることにより
透明になります。
それを、位相差顕微鏡で見ます。
それは・・・人が数えているのです!!!!
いろんな繊維があるので人が見分けています。
たとえば・・服とか・・ゴミ・・そして石綿と、見分けなくてはいけないのです。
慣れてない人が見ると・・・酔うそうです;;
アスベストは、取り除く処理に費用がとんでもなくかかり、
普通の中小企業は出せません。何百万何千万と・・
ですので、何かで覆う方法がとられております。
測定業者はといいますと・・・?依頼殺到でパンクしてますw
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2005-08-23 23:39 | 測定てなにしてるの?