ブログトップ

時空旅行

yukikaze.exblog.jp

自分の世界を広げるために作られたページ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほうれん草日記

4月11日(土)種を水に浸す。
4月12日(日)種をプランターに植える。
4月13日(月)芽はまだ出ない。
4月14日(火)芽はまだでない。

ワサワサ生えてこんかな~056.gif
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-14 23:50 | 日常の出来事
内科(おまけ偏)027.gif

いつもこの時期になると湿疹がでるんです。
塗り薬で治してはいましたが…まさかと思って聞いてみたんです。

そしたら…

花粉症でアレルギー症状がでる。

湿疹もでます。

みなさん、思いあたる方はいらっしゃいませんか?

病院で塗り薬または飲み薬で症状が緩和できるようです。
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-13 23:59 | 日常の出来事
今日は内科に行く日…。

はぁ。

私。

コレステロール値と中性脂肪値が…

通常の人(基準)の5倍ぐらい超えてます…。

一生薬漬けかしら…と不安になるこのごろ。

薬を飲み始めて3ヶ月です。



今日は血を取って検査でした。

血液のサラサラ具合を調べてもらいました。

結果は良好!

よかった~。


帰りにEPAを味方につけよう…という資料を5冊ぐらい渡され

次回検査結果がでるみたいです。

【EPA】
エイコサオペンタエン酸

効果
EPAは血液を固まりにくくして、血液の循環を浴する効果がある。
血液中の中性脂肪と悪玉コレステロールを減らす効果がある。
血管の弾力を保つ効果がある。

摂取方法
さば、まぐろ、まいわし、ぶり、はまち、さんま…などなど食べる。

みなさんも気をつけて食べてください。

肉より魚
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-13 23:14 | 日常の出来事
高校からの友達とバドミントンの子が
結婚しました024.gif067.gif

出会いはなんと!!!バドミントンです。
それの2次会ですー。

おめでとう!

2人は、超らぶらぶでした~!
お互いサプライズしあっちゃって♪
お互い泣きあっちゃって♪
みんなの見てる前であんなことまでしちゃって053.gif
いつまでも幸せに~060.gif




司会者ちょっと変わった人だったな…。
070.gif こんな感じの人
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-12 23:50 | 日常の出来事
熱血


楽しい~~!
バドミントンって楽しいなぁ~♪

今回は前回とほぼ同じ練習でしたがプラス
バックハンドを覚えよう!

コーナーを増やしました!

①握り方から~【サムアップグリップ】基本だからねー。
②バックハンドでシャトルを真上に上げてみよう!

この二つがもっとも早くバックハンドを覚える近道です。

これができると
サイドアームストローク(バック)とアンダーハンドストローク(バック)が
普通に手が出てくるはず~♪

1歩ずつ前進003.gif
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-11 23:58 | バドミントン
熱血バドミントン練習第2弾考え中。

今週土曜日第2弾バドミントン猛練習内容を考えr中。

上達方法かぁ…。

んーーー。

そだ!


本屋さんにいこう~。


選ぶこと30分…

これだ!

購入060.gif

家に帰ってじっくり読んでます~


次回の練習これやろ~っと♪003.gif
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-05 22:21 | バドミントン
4月4日(土)

前回の試合敗北後の初練習日。

上達…そう、もっとうまくなりたい!!!を胸に!練習開始ー!


前日5時間かけて練習方法を調べまくったのを今日実行!


今日の練習方法は~

準備運動♪
 屈伸―伸脚―上腕、肩ストレッチ―体側、股関節、腰部 ストレッチ―
 大腿部、股関節、アキレス腱ストレッチー手首足首回し

ハイクリア【基本練習】
ヘアピン 【基本練習】
ドロップ  【基本練習】
スマッシュ【基本練習】
練習試合


かなり充実した練習でした。

みんな予想より上手に出来ててびっくり

次の試合勝てるんじゃ♪いけるいける。
[PR]
by 00xxteruxx00 | 2009-04-05 01:04 | 日常の出来事