ブログトップ

時空旅行

yukikaze.exblog.jp

自分の世界を広げるために作られたページ

地震多いですね・・・。
昔から恐いのは順に、地震、雷、火事、親父だったはずなのに・・・。
台風、地震、がメインに!!!(´・ω・`)モキュ?
新潟で起きた地震が友達の住んでる北海道まで・・揺れてたそうな。
東海大震災。
↑揺れる前に、名前がついてるのは良くないな・・・。(T∇T) ウウウ
いろんな学者が話するんだろうな。
私は,20年前からくると思ってました・・・とか何とか言って、
予知能力者になったつもりか~~(  `  □ ´ )コラッ!
最近、人が死んだ報告ばっかりでね・・
暗い世の中。
あ”・・・ノストラダムスどこいった?(・_・;) ン?
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-24 23:14 | 日常の出来事
今日は、電話にも出てくれない友人をほっといて、
一人でお酒を飲みました。(ρ_;)ぐすん
おつまみなんだけど~・・・・。
コンビニで肉まんを買ってみた~。
そこで~、コンビニの肉まんジューシーランキング♪

1位 ミニストップ
2位 ローソン
3位 セブンイレブン
4位 ファミリーマート
5位 サークルK

でした・・・・しってた?コンビニによって味が違うって。
(*`∇´*)v ヴイッ
ローソン派とミニストップ派と別れるみたいよ~♪
さて酒でも飲むか・・・(`∩´)ムフ~
電話かけ直しもしてこんし・・・。
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-23 22:00 | 日常の出来事
自分に無駄な時間が多いなぁ~( ̄-  ̄ ) うーん
知らない情報、知りたい情報。
いっぱいある。
幸せになれる情報。
いっぱい手に入れたいなぁ~ヽ(^▽^)ノ
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-22 21:30 | 日常の出来事
他の仕事を否定するわけではないのですが・・
やっぱり牛の解体の仕事は、すごいなと思いました。
そこに、測定でしたのですが・・。
臭い。
残酷さ。
世の中知らないことが多いんだなって、思いました。
やっぱり、サービス業が、世の中浸透してるから、
いい部分が表に出ちゃてて、裏の辛さとか、頑張った部分ってのは、
わかんないだよね。
あたりまえって・・いろんな角度から見れば
あたりまえじゃないのかもね| 柱 |ヽ(-_-; ) ウーン
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-21 21:00 | 日常の出来事
いやぁ~台風無事に自分のところは去っていきました。ヾ(@^▽^@)ノ
超大型だったから、どうなることかと思っていました。
それにしても、台風の名前ってだれがつけてるのかなぁ・・。
あんまりニュースで、台風の名前いわないよねヾ(;´▽`
今回の23号はTOKAGE(トカゲ)
次回くる・・・名前って何かな~、と思っていたら・・・・
もう出来てるの発見!!!
(;゜ ロ゜ )ナン!( ;゜ロ゜)デス!!( ; ロ)゜ ゜トー!!!
次回くる24号はNOCK-TEN(ノックテン)
と、きっと知らない間にたくさんのお名前がついてる。
無駄に、今年すべての台風の名前が気になってきた今日この頃。
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-20 23:40 | 日常の出来事
又くるんですね、、、、、台風さん(T∇T) ウウウ
しかも、超までついちゃって・・・・。
ニュースも、言葉遣いに超がつくとは・・・・。
そのうち、超スーパーウルトラサンダー台風30号とかきたりして・・。
(- .-)ノ”ナンデヤネンッ!
保険屋さん可愛そうに(ρ_;)ぐすん
そして、農家の皆さん。
田んぼで育ってる米が水浸しでたべれなくなっちゃうかも;;
大ダメージだね・・。
新記録だもんね。
野菜また高くなっちゃうね。
秋刀魚は、高くならないよね?去年からの大好物♪o(*^▽^*)o
毎日食べた~イ。
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-19 23:30 | 日常の出来事
今日は、ばい煙測定。
ばい煙測定とは、簡単に言うと、工場などの煙突の煙を測定することです。
これは、大気汚染防止法という、分厚い本に規則が決められてまして、
JISの規格により測定方法が示されています。ヽ(^▽^)ノ
まぁ・・・空気が汚れないように、温暖化にならないようになど・・・
生きてる人が、住みやすい空間であるために作られたような規則。
最近良く耳にするのは、ダイオキシンだね♪
それも法律が厳しく決められています。
でも・・・・・・ニュースで聞くのは、overした値だね。
しかも、基準の何百、何千倍という報告。
しかし・・・・ダイオキシンは、実際すぐ出てます``r(・_・;) ポリポリ
たとえば、ドラム缶で、ごみを燃やせば、おそらく・・・・・
基準overの値が出るでしょう^^;
あとは、焚き火など・・・・物を燃やせばねでちゃうのo(TヘTo) クゥ
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-18 20:30 | 測定てなにしてるの?
今年の夏に疑問に思っていたことが載っていたので買ってしまった
ヾ(☆▽☆) アハアハ
それは、花火の掛け声♪
たーまやー!
これはいったい・・・と、ふと思い・・・そのまま忘れていたのだけど。
本に載っていた!!ナヌ!!( ゜Д゜)y \_ポロッ
読んでみると・・・・・
江戸時代までさかのぼっていた、
江戸時代に毎年夏になると庶民から熱い注目を集める、
2人のカリスマ花火師がいたのだ!!!
それが、玉屋(たまや)と鍵屋(かぎや)だったのだ!!
そこで、自分らの花火が上がると、アピールするために
大声でた~~まや~~、か~~ぎや~~~~と、叫んでいた。(社員たちが?)
それにつられ、群衆もそれを真似して叫ぶことに・・・(」゜ロ゜)」ナント
それが掛け声の始まりなんだって~~♪
デモね、玉屋火事でなくなちゃったんだって・・(ノTДT)ノアウゥゥ~
しかし、今でもその掛け声は、今に引き継がれてるんだとさ・・・・・メデタシメデタシ
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-17 20:40 | 日常の出来事
今日は、夜間の工場騒音、振動測定に行ってきました。ヾ(☆▽☆)
測定の内容は、工場の周りの道路に騒音計、振動計を持っていきます。
そして、工場の敷地境界線上で測定となります。
・騒音計は工場に向けて測定開始。
・振動計は騒音計の真下に大体設置し、z軸(縦ゆれ)の計測をします。
基準値は、場所によって違います。大雑把ではありますが測定時刻も決まっています。
1ヶ所、5~8分ぐらい測定し、今日の工場は6箇所とってきました。
気温が最近、急に下がって寒い・・・・・。13℃って・・・。( p_q) シクシク
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-16 01:30 | 測定てなにしてるの?
皆さんこんにちは、エキサイトにお世話になることになりました。
自分の発見したこと。
経験したこと。
どんどん載せていきます。
今後とも宜しくお願いします♪( ̄▽ ̄)ノ"
[PR]
# by 00xxteruxx00 | 2004-10-15 21:00 | 日常の出来事