人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

時空旅行

yukikaze.exblog.jp

自分の世界を広げるために作られたページ

★初エレクトーンライブ★

今日は、友達のエレクトーンダンスライブに行ってきました。
エレクトーンの表現力のすごいところは、
音に幅があるところですかね~。
ストリングスを中心にドラム、ベース、パーカッションを合わせ
時にはサックス、フルートなど、強い音でメロディーラインを表現する。
エレクトーン1つで、何人分もの役割をしているところがいいです。
でも、逆にいうと何人分もの役割を1つですることにより、音に
表情を出すのが、とっても難しいのです。(・へ・)
今日のライブは2人で演奏してたので、2人分のパートがあることにより
表情に幅がでてて、とっても楽しめました。
悲しいのは、その演奏にダンサーが踊りだすと、みんなダンスに
注目しちゃうんだよね;;
音楽はバックミュージックでしかなくなっちゃうんだよね。
みんなもたまには、バックミュージックに耳を傾けてみてね。
ドラマ、映画、などなど・・・・。
もっと先を行くと、バンドのボーカル以外の音を追ってったりするのも
楽しいよ♪(ドラムだけ聞くとか、ベースだけ聞いてみるとか・・
おためしあれ~~~~~ヽ(^▽^)ノ
by 00xxteruxx00 | 2004-11-19 23:58 | 日常の出来事

by 00xxteruxx00